「レキソタン」の記事一覧

私の抗うつ剤の体験談

みなさんこんにちわ。みなさんはなにかとうつ病といった言葉を最近は多くなってきていることはご存知でしょうか?

私は昔にわからないうちに心の病を発症していました。最初は何かの病気ではないかといった症状が出ていました。

吐き気や体のだるさや息苦しくなるといったような症状が何日もつずきました。

そこで色んな検査をしましたが、問題はありませんでした。

血液検査や頭のMRIもとり、胃カメラも飲みました。

しかしどこも体は悪いところはありませんでした。

そこで私は何が悪いかを突き止めるべく親密に検査した結果自律神経の乱れや脳のセロトニンの異常にきがつきました。

心療内科に紹介状をかいてもらって症状にあった薬物治療をしなさいということでジェイゾロフトにレキソタンにランドセンにソラナックスなどの抗うつ剤であるSSRIと安定剤をだしてもらいました。

本当に長く治療をうけていまして今でも薬は飲みつずけています。

なかなかよくならないですよね。

抗うつ剤は初期に吐き気や食欲不振がでてくるのでかなりきついのですが何とか二週間を超えるとそれがなくなってきますよ。

飲みつずけることに意味があるのでみなさんもしっかり飲んで治療をしてくださいね。

安定剤との併用で頓服としてもつかえるのでソラナックス効果的ですよ。

(兵庫県 あっきーさん)




サブコンテンツ

このページの先頭へ